So-net無料ブログ作成

New weapons; Loaded. [現時点では未分類なこと。]

先日来話題にしております新兵器が本日設置されました。
FTIのAさん、Mさんにより、たった2時間で作業終了。

2枚構成だったものが3枚構成になってスタック間隔が狭くなったせいか、
全体的に共振周波数が下に下がりました。

チューナーを入れれば使える範囲内なのですが、帯域の
狭いこと。これだけは驚きでした。

上げたには上がったのですが本日風が強く、初日からは
大きな働きをさせてあげられる状態ではありませんでした。

WH2D/40CW
VQ9JC/30CW

しかし30mはJA以外すべてNEWなので、これからでございます。
一方Highbandでは、今日もうれしいお友達が。

4S7AB/17CW
R1FJT/17RTTY
A52AM/20SSB
7Q7AM/17CW
7Z1HL/17CW

4S、R1FJがALLNEWです。これまでめぐり合わせが悪かったのか
全然出来なかったHZが2日続けてというのは何か面白いというか、皮肉というか。

まもなくWKD200とお伝えしましたが、まだ182でした。
さすがに去年の10月からじゃ200はきついですね。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

JL1BYZ

40/30mのビーム、活躍しそうですね。DXCCもWkd250位までは直ぐに行くのでは?

うちも40/30mでビームが欲しいですが ..... 風等を考えるとなかなか思い切れません。
by JL1BYZ (2007-05-12 00:05) 

JA5XWB/内田

こんにちは。

和歌山モデルを含んだANTの全貌みたり・・・強敵現る。

お手柔らかに。

FB DX 73!
by JA5XWB/内田 (2007-05-12 12:24) 

JF2SKV/NH0S

ちわ。

またデカイの上げはりましたなぁ・・・・・。
リターンが更にあと回しになりそうです。

今日からのCQ-M、今後のDXシーンではどうぞ、お手柔らかに。(^^;
by JF2SKV/NH0S (2007-05-12 16:00) 

Japan_Fox_Germany

>BYZ
おそらく数年でハイバンドのANT強化で
上げかえると思うので、つなぎです。
タワー1本なので、いろいろと上げ変えて楽しもうかと。
クワッドが理想だったのですが電柱近くてそうも行かずl;

>XWB
上げたはいいのですがまだインターフェア確認してないので
本格稼動はもう少々後回しになりそうです。
でも7/10はいい時間が早朝なので、現在の勤務体系だと
きびしいっす;

>SKV
CQ-MはこのアンテナのDebut戦となるはずでしたが
親戚の不幸で不戦敗でした。
WPXCWまでにバグ出ししなくては。
50Wですからお気になさらず;
by Japan_Fox_Germany (2007-05-13 22:17) 

JL1BYZ

おお、コンディションの上昇と共に更にハイバンドの強化でますます信号も強くなります?羨ましい程の増強ぶりですね。

我が家では、大きさ的に今以上にエレメントを増やすのは流石に無理ですね、この辺が精一杯です。 「あれって蜘蛛の巣だよね」等と妹に言われ&笑われながらも、それなりに働いてい(ると信じて)ます。

クワッドは本人の満足感には非常に良いのですが、家族には以前の4ele八木以上に受けが悪いです。
by JL1BYZ (2007-05-13 22:59) 

JI1ALP 深井

新兵器、確認しました。
FBですね。
DX、コンテスト と稼ぎまくってください。

HB714DXを使用してますが、同じく40mは狭帯域です。
チューナーでごまかしてますが、それなりに飛んでます。
うちにもそろそろ新兵器を.....(まだ 秘密 Hi)
by JI1ALP 深井 (2007-05-15 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。